優しくて傷つきやすいけど、がんばり屋さんなあなたへ

自分に優しくなると、世界が優しくなり本当に望んでいた幸せが叶っていく

はじめまして、はてなブログ始めます


はじめまして。


マインドフルネス×心理学
自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師
林誠(はやしまこと)です。

 


はてなブログを始めます。

 

 

初めての投稿なので、
まずは、私がどんな人かを
書いていきます。

 

 


私は、子どものころから
自分を否定してばかりでした。

 

 


下を向いていることが多くて、
毎日が「辛い」と思いながら
過ごしていました。

 

 


自分のことが嫌いでした。
それなのに、
他人には認めてもらいたいという
悩みを抱えていました…

 

 


どうやっても解決しない。
同じ所をグルグルと回っているだけ。

 

 


モヤモヤした気持ちが晴れなくて、
毎日、暗い気持ちで過ごしていました。

 

 


この世界からいなくなってしまいたい。

 

 

 

そう思ったことは
1度や2度ではなくて。

 

 

一歩手前の行動を
衝動的にとろうと
してしまったこともあります。

 

 



いったいどうしたら…
誰か助けて…

 

途方に暮れていたある日
マインドフルネスに出会いました。

 


その出会いから考え方を180度
変えることができました。

 

 


どう変わったかというと
今でも、十分によくやれている
ということに気づいたことです。

 

 


自分を否定することが
なくなりました。

 

 


自分を認めて、
自分をほめることが
できるようになりました。

 

 


私が、
この社会の役に立つことは
自分ばかり責めている。
何もできないとイライラしている方
の力になることだと確信しました。

 


どうやったら役に立つことができるか。

 

 


自分が学んだ
マインドフルネスと心理学を
組み合わせたセッションを
提供することだと思い。

 


活動を始めました。

 

 


しかし、すぐに人がくる。
そんな都合のいいことはなくて

 


もう、やめちゃおうかな…


頭によぎったことは何度もあります。

 



そんな中でも、
ポツリポツリと
来てくれる人があらわれ


「少しずつ変わっていくのを実感できました。!」

 

「フラットな自分になれました…!」

 

「穏やかな気持ちで過ごしていけそうです!」


「私もさらに変わっていけそうで楽しみです…!」

 

うれしい言葉を
すてきな笑顔で言ってくれました。

 

 

その笑顔をみると
私もうれしくなって、笑顔になれます。

 

 

自分のことが大嫌いと思っていた私…

 


マインドフルネスと心理学に出会い
自分のことが好きになりました。

 


だから、あなたもにもできます。

 


あなたと同じ経験をしてきた
私だからこそ…

 


誰よりもあなたの気持ちに寄り添って、
解決に向けて、一緒に歩んでいけたらと思っています。

 

自分の想いにふたをして
本当の望みに気づいていない方が、
やさしい笑顔になれる。

 


今も幸せ、
これからもっと幸せになれると

 


希望を感じてもらいたいと思っています。

 

 

もし、あなたが、
辛い思いをかかえているけれども
どうしていいか分からない…
と感じているのなら

 

 

どうぞ、一緒に
やり方を見つけていきましょう。

 


私の夢は


「やさしい世界を作る」ことです。

 


一緒に実現していきましょう。

 


これからよろしくお願いします。